大手ポータルサイトで四国No.1の評価をいただきました。アフターフォローに力を入れ、末永いお付き合いを心がけています。

お役立ち記事

  • HOME »
  • お役立ち記事

鷹子で外壁塗装 特徴編

いよいよ最終局面 またまた鷹子地区での塗装工事に取り掛かっていましたが、最終局面までやってきました。 屋根も外壁もかなり傷んでいて補修工程のたいへん多い現場でしたが、ようやく完成となります。 塗装に関してはいつもいつも同 …

新居浜で外壁塗装 最終編

暫くのブランク申し訳ありません 冒頭にお詫びの言葉ですが、暫く記事が書けていませんでした。申し訳ありません。 実は89歳の母が圧迫骨折をした上に、肺炎で入院していました。これがまた入院日の担当が済生会松山病院ということで …

新居浜で外壁塗装③

いや~、付帯工事が多い! 普通のお宅でも雨戸や小庇というのは付帯工事として塗装を行いますが、今回はご主人様のご要望に基づきあちこち塗らせていただきました。 まずはいつも通りの雨戸と小庇。        …

新居浜で外壁塗装②

まずは養生 雨の合間を見ながらとりあえず着工。 今回のお宅は陸屋根のお宅です。 足場を組み高圧洗浄をした後は養生ですが、これも非常に大事な工程で、きちんとできていないと余分な所に塗料がついてしまったり、塗装部分の直線が出 …

新居浜で外壁塗装①

しばらくぶりの新居浜での工事 前回、新居浜で塗装工事をさせていただいたのはいつ頃だったでしょうか? 調べてみると、去年の3月。約1年ぶりです。 ニュースレターのお届けで隔月でお邪魔している新居浜ですが、何軒くらい回るので …

鷹子で外壁塗装⑥

完成をお披露目!   さて、いよいよ完成です。   足場を解体して現れた姿をご覧ください。        このように上に濃色を持ってくるのは昔の常識だとあり得ませんでしたが、最近の …

鷹子で外壁塗装⑤

壁が終われば屋根 タイトルは外壁塗装となっていますが、こちらの現場は屋根・壁の塗り替え。 壁の塗装が終われば屋根に取り掛かります。 まずは下塗り。 もう遅いぐらいの塗り替え時期なので表面が荒れています。1回の下塗りでは効 …

鷹子で外壁塗装④

中塗り・上塗り 下塗りが終われば次は中塗りと上塗り。今回は1Fと2Fで色分けしていて、しかも極端に濃淡のコントラストを出しています。 まず2Fの中塗り。 乾いた後に上塗り。   1Fはこんな色です。中塗り。   …

鷹子で外壁塗装③

養生 いよいよ塗装ですが、その前にまず養生。 一般的に養生といえば健康増進を図るとか病気の回復に努めることとかの意味で使いますが、塗装工事での養生と言えば、塗装面以外の面に塗料がかからないようにナイロン等で覆うことを言い …

鷹子で外壁塗装②

なんと! 高圧洗浄が終わったら着工前に見つけていた箇所の修理です。なんと、破風の一部が無くなっているんです!   いったいいつからこんなことになっていたんでしょう。しかも、ここだけではなくて4隅とも大なり小なりダメージを …

1 2 3 6 »

PAGETOP
Copyright © 合同会社クリア All Rights Reserved.